カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の記事

2008年2月24日 (日)

別の単語に聞こえる話 その1

このまえ、父が電話で話しているのが聞こえました。

「グンゼの ジューキューバン ですね?」

そのあと、スーパーへ肌着を見に行きました。

「あのさ、グンゼの 19番 っていうブランドを探してくれ。4割引だってさ。」

と父。

え~と、19番、19番っと。

聞いたほうが早いな、と思って近くにいた店の人に聞いてみました。

「あのう、グンゼの紳士用の肌着で、19番っていうのはどこでしょう?」

「向こうの黒い柱の前ですよ」

「ありがとう」

ところが、いくら探しても「グンゼの 19番 」は見つかりません。

「おかしいなあ。電話に出た人は、確かに 19番 って言っていたよ。」

でもちょっと考えると、着るものはサイズが関係しているから、ブランドの名前に数字が入ると紛らわしいなあ。

なんて考えながら、ふと目の前にある肌着に

G.Q.1

と書かれているのが目に入りました。

あれぇ?

 ・ ・ ・ ! 

・ ・ ・ ・ ! !

 ・ ・ ・ ・ ! ! !

ジー、キュー、ワン

これじゃん。

19番じゃなくて、G.Q.1でした。

それにしても似てますねえ。

ジューキューバン と、ジーキューワン

|

2007年2月19日 (月)

藤原さんの結婚式

藤原さんの結婚式が昨日(2月18日(日))の新聞記事に載っていました。

この新郎新婦、まるで雛人形みたいでとても印象的でした。

伝統的な姿もなかなかいいものですね。

まさに日本古来という雰囲気でした。

12月に行ってきた結婚式は、欧米の様式でしたから対照的です。

結婚式は通過点ですから、その後もしあわせに過ごさせることを願っています。

  ◆   ◇   ◆   ◇   ◆

今のところ、私の身の上にはほとんど関係なさそうです。

病気が進む父と一緒にその日を迎えることはできないかも知れません。

就職や結婚など、あれもこれも、父が元気なうちにと思っても、現実には難しいことでしょう。

心苦しいばかりです。

|