カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2008年8月16日 (土)

新しいサブタイトルを考えてみました。

今のサブタイトルは、このブログを開設したときからのもので、2年以上も同じです。

そこで、新しく考えてみました。

 ◆   ◇   ◆   ◇   ◆

 ↓ ↓ これが今までのサブタイトルです。

ご来訪ありがとうございます。

特別支援教育(特殊教育)を目指す、21世紀梨といいます。

「夢は必ずかないます。信じることが大切なのよ」

フェアリーゴッドマザー

 ★   ☆   ★   ☆   ★

 ↓ ↓ こっちが新しいサブタイトルです。

生きていくのはやさしくはないですが、

山や谷を乗り越えたり、回り道をするところが面白いのでR★

さて、次は何をしようかな。

 ●   ○   ●   ○   ●

今日、こちらは大雨です。

止まない雨はないし、楽しいことがいつまでも続くわけでもない。

生き抜くためには、攻めや守りがあり、作戦や実行もある。

「さて、次は何をしようかな。」

|

2008年4月13日 (日)

ブログパーツで無駄遣い?!

春眠暁をおぼえずといいますが、

なぜか春は眠いですね。

今日もさっきまで寝てしまいましたよ。

午後3時近くまでグーグーと寝ていると、起きてからの一日が短くなるので、

「今日も」 ちょっと時間を無駄にしたような気がしてしまいます。

 ☆   ★   ☆   ★   ☆

ところで、ブログパーツっていうものがありますね?

時計とか、占いとか、ゲームみたいなものとか、いろいろあります。

紙の会社のブログパーツで、

クリックしたまま動かす、つまりドラッグですね、

こういうタイプのものがありました。

ドラッグすると商品が引っ張り出される、

それを何回か繰り返すと、終わっちゃう。

するとそこでメッセージが出るんです。

「あ~終わっちゃった。つぎもうちの会社の製品にする?」

っていう意味のメッセージが出ます。

ホウ。

これは面白いねえ。

面白いでしょ?

 ↑ 押し付けちゃいかん!

それで、さっそくうちのブログにもつけようかなって思ったんです。

ところが ・ ・ ・ ・ ・

会社がつけたコメントを読むと、

「無駄遣いしてください」

って書いてありました。

もちろん、無駄遣いっていうのはブログパーツの紙のことですが、

なんだか紛らわしい。

本物の製品は、本物の紙なんでしょ?

なんかまるで本物の紙も無駄遣いしてくださいっていう印象を受けてしまいました。

考えすぎだったかな?

「ちょっとまずいね、これ」

と思った私は、結局このブログパーツをつけなかったのでR☆

|

2008年4月10日 (木)

いのちについて考える

自ら発生させた有毒ガスで、人生の幕引きを図る悲しい報道がある。

さぞ、悩んだことと思う。

さぞ、悲しかったと思う。

さぞ、悔しかったことと思う。

さぞ、つまらなかったことと思う。

それぞれの無念があったことと思う。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

「放っておいてくれ」

って思うかも知れない。

「あなたに何がわかるんだ」

って思うかも知れない。

「余計なお世話だ」

って思うかも知れない。

「私の心に土足で踏み込まないでくれ」

って思うかも知れない。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

↑どれかを選んで、コメント欄に貼り付けてもいい。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

すでに人生を終えてしまった人は、もう帰ってこない。

実体験がなくたって、知っているはずだ。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

さて、

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

いま、そこで、

注意書きを貼り付けようとしている人!

洗剤の容器を開けようとしている人!

人生の幕を引こうとしている人!

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

そう!!!

あなたのことだ!

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

せっかく書いてくれた注意書きや、

用意した洗剤の容器から、

一度でもいいから、

手を離して、考えてほしい。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

せっかく生まれてきたんだ。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

もう一度、

よく考えてほしい。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 ・ ・ ・ ・ ・ 止まない雨はない。

津軽海峡やドーバー海峡の長大トンネルだって、

出口はあるぞ。

だから、あなたにも、きっといい方法が見つかると思うんです。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

もうだめだ!

と思っても、

喜びや、悲しみは、

生きていればこそ、

感じることができるものだ。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

こんなところにごちゃごちゃ書いたって、

一体どれだけの人が目にするのかはわからない。

この記事を書くことが、

意味のあることなのか、

価値のあることなのかは、

わからない。

だけど、

どうしても書きたくなったのでR☆

|

2008年3月31日 (月)

「ブログ友」のみなさん、いつもありがとうございます。

「メル友」ならぬ、「ブログ友」という言葉が頭に浮かびます。

4月1日(火)から、過去一年間に新規記事の作成がないブログは、自動削除されるそうですね。

以前から、よくお邪魔していたブログのなかにも、しばらく更新されなくなったままのものがいくつかあります。

もしかすると、このまま削除されてしまうのかと思うと、ちょっとさびしいですね。

最新記事の投稿から一年ぐらいたっている「ブログ友」の皆さんたちは、今ごろどうしていらっしゃるのでしょうか?

きっとそれぞれに事情がおありなんでしょうね。

どこかで、お元気であればいいなあと思うばかりです。

記事を読んで、コメントを書いただけの簡単なやりとりであっても、

お互いに支えたり支えられたりしていることを実感すると、

本当に心が和む気がしました。

これが、「明日への励み」にもなるわけです。

まさに持ちつ持たれつですね。

 ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

さて、このブログを開設してから、今年の5月で2年になります。

閲覧してくださる方々、コメントや貴重なアドバイスをくださる方々、

いつもありがとうございます。

これからもこのブログで記事を書いていきたいと考えているのでR

皆さんこれからもよろしくお願いします。

|