« 意思を固めたい | トップページ | <★> 前立腺がんの記事を分類しました。 »

2012年5月31日 (木)

居場所さがしだな。

今日で5月もおしまいですね。

無職になってから、8か月が過ぎようとしています。

これまでの質素倹約で蓄えてきた生活資金も、だんだん減っていきます。

まあ、当然ですね。

毎日の生活に困るのは、それこそ困りますから、なんとかしようと思う。

そこで、仕事を探すことになる。

これも自然なことですね。

職に就けば収入が得られる。

しかし、よく考えてみると、職探しっていうのは、

「自分の居場所探しでもあるんだなあ」

って、つくづく思います。

そんなことを考えていると、このまえ観た映画を思い出します。

「今まで一度でも真剣になったことがあるのか」

「自分の足で歩いてきたのにみんな人のせいか」

なんて台詞が思い出されます。

これ、身につまされますよ。

去年の6月に公開された映画です。

芯の通った人間になりたい。

21世紀梨

|

« 意思を固めたい | トップページ | <★> 前立腺がんの記事を分類しました。 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意思を固めたい | トップページ | <★> 前立腺がんの記事を分類しました。 »