« 実家の犬 | トップページ | 居場所さがしだな。 »

2012年5月26日 (土)

意思を固めたい

このごろずっと思ってきたことですが、
将来の夢を描けなくなってきました。

何ヵ月ぐらい前からとか、
何年ぐらい前からとか、
いつごろから
そう思うようになってきたのかは、
自分でもよくわかりません。

常に漂う閉塞感、
物事に取り組む意欲も高まらない、
そんな状況です。

これをどうにかしたい。
そう考えるのは、
いいのですが、

どうすればいいのかが、
わかりません。

それでも、
自分が
どうしたいのかは
なんとかわかるだろう、

何年先、何ヵ月先などと、長い目で見るとわからなくても、

明日は何をしたい、
来週は何をしたい、
ということなら、
少しはわかるだろう、
そう思います。

こうした小さな糸口から、
将来のことを見通していきたいです。
 ★ ☆ ★
去年の10月からは無職になりました。
この春からは、本格的に職探しをしています。


それにしても、自分の居場所を作るっていうのは、
こんなにも大変なことだったかなと改めて考えさせられます。


まず、意思を固めるところから、自分を立て直していきます。


21世紀梨

|

« 実家の犬 | トップページ | 居場所さがしだな。 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の犬 | トップページ | 居場所さがしだな。 »