« 2009年4月 | トップページ | 2010年11月 »

2009年8月の記事

2009年8月23日 (日)

8月20日に福岡県内で起きた、犬の拉致事件について、連れ去られた2頭の詳しい特徴が発表されました。

多くの人が心配しています。

犯人は、速やかに自首するべきです。

  ◆   ◆   ◆

昨日(8/22土)の記事で連れ去られたことをお伝えした、

福岡県内のヨークシャーテリア(ヨーキー)の「きき」とマルチーズの「ねね」について、

この2頭の詳しい特徴が、被害に遭われたぽーじさんのブログに発表されました。

お心当たりの方は、ぽーじさんのブログ、「パピーのもこちゃん♪」までご連絡ください。

パピーのもこちゃん♪

http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6

以下に被害に遭われたぽーじさんのブログ記事を原文のまま載せます。

・‥…━━━◎・‥…━━━◎・‥…━━━◎

続・探しています!!!

「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。


ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。


そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。

・‥…━━━◎・‥…━━━◎・‥…━━━◎

◆上記の記事について◆

 ブログの管理者 : ぽーじさん

 ブログ名     : パピーのもこちゃん♪

 ブログのURL  : http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6

 記事の題名   : 続・探しています!!!

 記事のURL   :http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/ac2c003ebbc35283934498f37ca9d72d

 投稿日時     : 2009-08-22 16:59:21

・‥…━━━◎・‥…━━━◎・‥…━━━◎

ぽーじさんやご家族のみなさんには、突然このような被害に遭われて大変つらい思いをされていることと思います。

また、ぽーじさんのブログ、「パピーのもこちゃん♪」には、連日多数の支援コメントが付けられています。

「うちのブログにも載せましたよ!」

「早く見つかるといいですね」

などと書かれたコメントを読むと、世の中も捨てたもんじゃないなあって思います。

以前、インターネットの掲示板にいたずらの犯行予告を書き込んだ犯人が、

それを見つけたほかの人に掲示板上で説得されて警察に自首したことがあるそうです。

今度の犯人も、ぽーじさんのブログや多くの人たちのコメント、転載記事を読んでほしいと考えます。

自分の犯した過ちを認め、自首するべきです。

|

2009年8月22日 (土)

福岡県内で犬の拉致事件です。家族同然の犬が連れ去られました。

トラックで犬を連れ去る、拉致事件が発生しました。
赤茶色と黒のヨークシャーテリアと、白のマルチーズの2頭で、いずれもメスです。
写真つきで被害者ぽーじさんのブログを原文のまま引用します。
  。  。  。
以下、引用した記事です。
  。  。  。
  ◆   ◆   ◆
8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。
   ◆   ◆   ◆
以上、引用終わり。
  。  。  。
◆この記事の投稿日時
2009-08-20 18:44:35
  。  。  。
◆この記事の題名とURL
探しています!!!
http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/0ade16c58c50358b9f53662ce376409c
  。  。  。
◆このブログの名前とURL
パピーのもこちゃん♪
http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6
  。  。  。
◆このブログの管理者
ぽーじ さん
  。  。  。
◆この記事の続報
(以下、この記事のコメント欄から管理者さんのコメントを原文のまま引用)
  。  。  。
2009-08-21 20:08:16
皆さんありがとうございます。保健所に聞いてもいませんでしたし、近所に聞き込んだりしても手がかりはないし…。
肝心の嫁の記憶があいまいで、犯人らしき男やトラックの形が「これだ!」と断言できるものを発見できずにいます…。
チラシも配りましたが、効果が出るかどうか…。
今日も周囲をぐるぐる回っていました。
皆さんのお気持ちが、身にしみます。
まとめてコメントですみません。
今は、これが精一杯です。
頑張って探しています。

  。  。  。
   ◆   ◆   ◆
以上、続報の引用終わり。
  。  。  。
お心当たりの方は、ぽーじさんのブログまでご連絡ください。
  。  。  。
4年前までは、うちにも犬がいました。
15年以上も家族同然の暮らしをしていたので、
ぽーじさんたちのお気持ちも少しはわかります。
拉致なんて絶対に許せません。
この犯人の行為は、
北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の拉致事件と同じようなものです。
一日も早く、ききちゃん、ねねちゃんの2頭がもとの生活に戻れることを、
心より願っています。
北朝鮮に拉致された被害者や家族の方々に対しても、もちろん同じ願いです。
選挙だ、議席だ、などと世間では騒がれていますが、
北朝鮮の拉致事件なんてほったらかしに見えるし、
動物愛護を考えると、法的にも動物をモノ扱いせずにもっと大切に捉えるべきですね。
みんな早く見つかれ!

|

« 2009年4月 | トップページ | 2010年11月 »