« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年4月の記事

2009年4月24日 (金)

SMAPの草なぎ剛さん逮捕。つよぽん、どうしちゃったのさ?

SMAPの草なぎ剛さんが逮捕されてしまいました。

とても残念です。

草彅剛容疑者 ・ ・ ・

高校時代は無遅刻無欠席、品行方正で表彰までされたのに、

つよぽん、どうしちゃったのさ?

未明の公園で、泥酔状態で一人で騒ぎ、全裸になっていたそうで、

「裸になって何が悪い」と警察官に言ったとか、

公然わいせつ罪、

逮捕されるときは、足をバタつかせながら、「シンゴー、シンゴー(香取慎吾さんのことらしい)」と叫んでいた、

などと報道されています。

一夜にして容疑者と呼ばれるようになってしまいました。

芸能界のことはあんまりよくわからない私ですが、

地上デジタル放送の広報が毎日あちこちの放送局で流されているので、

さすがに、「ああ、『♪あっちこっち地デジ』の人だな」ってわかります。

鳩山総務大臣も地デジのイメージキャラクターから降板させて、

CMの放送は中止、ポスターや関連グッズはすべて回収の指示を出しました。

まあ、それはそうするしかないでしょう。

それより、どうしてこんなことになっちゃったんだろう。

どこの世界にいたって、疲れることもあるし、失敗もある、間違ったことをしてしまうこともあるんだということですね。

有名人だとか、人気があるとかないとか、どんな仕事をしているとか、

あんまり関係ないような気がします。

今回は社会に与える影響が大きいですが、

普通だったら騒がれないだけで、ときどき報道されてはそのうちに忘れ去られているんですね。

だけどこういうことは誰にだって起こりうると思うんです。

それには、本人の性格や行動パターン、生活パターンなどが関係しているかも知れません。

自分たちの身の上にも、可能性は潜んでいるわけですから、

日ごろから気をつけたいものだと考えさせられます。

 ◆   ◇   ◆   ◇   ◆

↑ ↑ ↑

なんか小学生が書いたみたいな記事だな。

このごろ、そう思うことがあるのでR★

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »