« ナイターでソリ滑り | トップページ | SMAPの草なぎ剛さん逮捕。つよぽん、どうしちゃったのさ? »

2009年3月15日 (日)

<★> もう3月。早いねー。もう年度末です。

気がつくと、今月に入って最初の記事がこれなんですね。

早いです。

 ★   ☆   ★   ☆   ★

前立腺がんは進行が遅いです。

父は今月に入って24回目のドセタキセルを点滴しました。

相変わらず元気に過ごしています。

これで、この薬との付き合いは、だいたい2年ぐらいになります。

前立腺がんの場合には、すぐに「人生おしまい」などという時代ではなくなりました。

医学の進歩はめざましいです。

今のところは、疼痛(とうつう、癌の痛み)もないようです。

初診からも、前立腺がんだとわかってからも、6年がたちました。

発見が早いと安心ですが、父の場合は確か、ステージCだったんですよ。

あんまり早い発見ではなかったようですが、経過はいいです。

支えるのは楽なことばかりではないんですよね。

特に神経を使うことが多いです。

こちらは、頭の中で物事を整理するのが大変です。

だけど、これからも自分にできることであれば、

父の力になりたいと考えています。

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

|

« ナイターでソリ滑り | トップページ | SMAPの草なぎ剛さん逮捕。つよぽん、どうしちゃったのさ? »

★ 前立腺がんの記録(全般)」カテゴリの記事

★その他」カテゴリの記事

★ドセタキセル(抗がん剤、商品名:タキソテール)」カテゴリの記事

★家族の心境」カテゴリの記事

★痛みの症状と治療」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事