« 俳優の牟田悌三さんが、慌ただしく天国へ出発していきました。 | トップページ | ナイターでソリ滑り »

2009年2月13日 (金)

入浴したくない症候群?!

家族を支えるのは生易しいことではないですね。

このごろは、入浴がとても面倒になってきました。

入浴の介助をしているわけではなく、私自身の入浴です。

いま、午前5時過ぎですが、昨日は今ごろの時間帯に頭だけを洗いました。

今日は何もしないで寝ちゃいます。

このまえは、湯船には入ったものの、洗う気が起きずに一時間ぐらい入っていました。

それで出てくるだけです。

こういう状態を、入浴したくない症候群とでもいうのでしょうかね?

病人に休日はないなどと言うなら、取り巻く者にも休日なんかありません。

しかし、そんな話はどちらもきれいごとだと考えます。

共倒れになったら全く意味がないからです。

この苦境を乗り越えると、何があるのかもわからないような状況ですが、こつこつと少しずつ前に進むことだけは守り抜いていきます。

|

« 俳優の牟田悌三さんが、慌ただしく天国へ出発していきました。 | トップページ | ナイターでソリ滑り »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事