« <★> 免疫力は、気分で高まるか? | トップページ | 北朝鮮、北京オリンピックの聖火リレーに絶対安全の自信 »

2008年4月11日 (金)

あ。誕生日だ。

4月11日

あ。

彼女の誕生日だ。

「『あ。』じゃなくて『あぁっ!』でしょ!」

「のんきなことを言ってる場合じゃん!」

って思うでしょう?

いや、その、彼女といっても、
「付き合っている人」っていうわけじゃなくて、
あの人っていう意味なんですよ。

その人は同じ街に住んでいるはずですが、もう10年以上も音信普通なので、
今となってはどこで何をしているのかも、結婚しているのかも、お互いにわかりません。

何しろ連絡を取らなくなってから10年以上、たぶん12年ぐらいですからね。

恋人付き合いはしませんでしたが、手紙もたくさん書いたし電話もたくさんしました。

今と違って携帯電話なんてないから、女の子に自宅に電話をかけるでしょ?

だから、ちょっとしたスリルみたいなものがありましたよ。

「うわぁ、親父さんが出たらどうしよう」

とかね。

それに電話番号だって、まだ憶えていますよ。
携帯電話みたいに登録なんてしないから、頭に染み着いちゃっています。
****-***-***
↑後ろのほうの桁数が3+3なのでちょっと変ですが、こういう桁数で憶えていました。

結局、いつまでたっても恋人づきあいする気にはなれず、訣別したわけではないけど自然に別れました。

「好きだったんだけどなあ。」
って思いますが、それは「だった」に過ぎない程度のものでした。

なんだかね、「この人と付き合いたい」っていう決め手みたいなものに欠ける感じだったんですね。
そんなわけで、付き合わなかったんです。

だけど確実に、「この人のおかげで今の自分がある」っていう人物の一人ですね。

元気にしているかな?

20代の思い出のひとつなのでR★

|

« <★> 免疫力は、気分で高まるか? | トップページ | 北朝鮮、北京オリンピックの聖火リレーに絶対安全の自信 »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事