« 「よし、コメを買いに行こう」で思い出した、新美南吉さんのお話 | トップページ | スポーツを出しに使うから聖火が消える »

2008年4月16日 (水)

藤田まことさん、食道腫瘍で療養

ベテラン俳優の藤田まことさんが食道腫瘍のため、舞台を降板することになったそうです。

MSN産経ニュースによれば、ご本人は、

「健康管理も仕事の内と言われる役者稼業にあって不本意ながら、降板させていただくことは断腸の思い」

とのコメントを出しました。

藤田まことさんといえば、

「必殺仕事人の中村主水」や、「はぐれ刑事の安浦刑事」などが印象深いです。

ほかにも、どっかで聞いたことがあるセリフだなあって思っていたら、

かつて前田製菓がスポンサーだった番組のギャグで、

「俺がこんなに強いのも、あたり前田だのクラッカー!」

っていう流行語も藤田さんだったんですね。

それにしても、藤田さんは先日75歳の誕生日だったそうです。

もう70代だったとは驚きです。

一日も早いご回復を願っています。

早く良くなって、ご活躍される姿を拝見したいものでR☆

|

« 「よし、コメを買いに行こう」で思い出した、新美南吉さんのお話 | トップページ | スポーツを出しに使うから聖火が消える »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事