« あ。誕生日だ。 | トップページ | ブログパーツで無駄遣い?! »

2008年4月12日 (土)

北朝鮮、北京オリンピックの聖火リレーに絶対安全の自信

へぇ。凄いですねぇ。

デモ行進もほとんど行なわれない国、北朝鮮が、北京五輪聖火リレーの安全に絶対の自信をお持ちだそうです。

絶対の安全?!

安全も何もないよな。

「北京オリンピック反対」

「チベットに自由を!」

な~んて書かれた横断幕やプラカードを

北朝鮮で持ち歩いていたら、どうなるかわかったもんじゃないでしょう?

いや、わかってるからしないんだな。

だからそんなもん、思うは思っても誰も言わないね。

まず、反対行動や妨害行動をする前に、身柄拘束だね。

当局に拘束されたら、どんな目に遭うのか、みんな知ってるでしょ?

そんな危ないことは誰もしないんじゃないかね?

ちょっと考えりゃわかる。

だいたいチベットのことだって、どれだけの人が知っているのかな。

聖火リレーの妨害なんてするくらいの人だったら、さっさと国外に逃げますね。

北朝鮮は聖火リレーを 「成功」 させることで、中国に媚を売るつもりなんだろう。

それとも、世界一安全な国ですって言いたいのか、自国民に知らしめたいのか。

いや、平和の祭典を世界一尊重する国かね?

そんなもん、誰も信じないのでR★

 ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

関連記事 「台風みたいな聖火リレーにも、いい話があった」

 ↓ クリック ↓

http://21seiki-nashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_3e71_1.html

 ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

関連記事 「護送船団方式の北京五輪聖火、いよいよ出発」

 ↓ クリック ↓

http://21seiki-nashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_9cf2.html

 ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

関連記事 「スポーツを出しに使うから聖火が消える」

 ↓ クリック ↓

http://21seiki-nashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_7401.html

|

« あ。誕生日だ。 | トップページ | ブログパーツで無駄遣い?! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事