« 107人が亡くなったJR福知山線の大事故から3年 | トップページ | 護送船団方式の北京五輪聖火、いよいよ出発 »

2008年4月26日 (土)

ちょっと意外な?!下着泥

サッカー日本代表候補で26歳のJリーグ柏レイソル選手が、下着泥棒で兵庫県警に逮捕されました。

Jリーグのヴィッセル神戸に所属していた7年前の2001年9月、神戸市内の20代の女子大生宅に侵入して下着などを盗んだ疑いです。

この選手、2年前の2006年3月にも、川崎市内の20代の女性会社員宅に侵入したとして逮捕されています。

ちょっと意外だなと思ったのは、プロのスポーツ選手(男性)が女性の下着を盗むほどのことまでしないと、自分の性的な欲求を満たすことができなかったのか、ということです。

それも、日本代表候補だというから驚きです。

プロスポーツだったら日々思い切り体を動かしていますよね?

それぞれの種目やポジションで、調整がうまくいかないとか、連携がうまくいかないといった悩みなどはあるのでしょうが、

性的な欲求不満だったら、体を動かすことで自然に昇華されてしまうのではないかという気がしていたからです。

どんな職業でも立場でも、みなさん人間であることでは同じです。

ただ、スポーツ選手の場合は、たくさんの人に夢や希望を与えるという期待があるので、同じ犯罪でも社会に与える影響は大きくなります。

こういう出来事は、あまり取り上げられないのか、それとも発生件数が少ないのか、よくわかりませんが、がっかりしますね。

  ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

関連記事 「窃盗とわいせつの元警視庁巡査長に実刑」

 ~ 「女性用の下着~」なんて書かず、「ブラジャーなどの窃盗の罪に問われた警察官」と具体的に書いてもいいのではないでしょうか。 ~

 ↓ クリック ↓

http://21seiki-nashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_7c48.html

|

« 107人が亡くなったJR福知山線の大事故から3年 | トップページ | 護送船団方式の北京五輪聖火、いよいよ出発 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事