« 北朝鮮、北京オリンピックの聖火リレーに絶対安全の自信 | トップページ | 終身刑に処し、誠意が見られなければ死刑 »

2008年4月13日 (日)

ブログパーツで無駄遣い?!

春眠暁をおぼえずといいますが、

なぜか春は眠いですね。

今日もさっきまで寝てしまいましたよ。

午後3時近くまでグーグーと寝ていると、起きてからの一日が短くなるので、

「今日も」 ちょっと時間を無駄にしたような気がしてしまいます。

 ☆   ★   ☆   ★   ☆

ところで、ブログパーツっていうものがありますね?

時計とか、占いとか、ゲームみたいなものとか、いろいろあります。

紙の会社のブログパーツで、

クリックしたまま動かす、つまりドラッグですね、

こういうタイプのものがありました。

ドラッグすると商品が引っ張り出される、

それを何回か繰り返すと、終わっちゃう。

するとそこでメッセージが出るんです。

「あ~終わっちゃった。つぎもうちの会社の製品にする?」

っていう意味のメッセージが出ます。

ホウ。

これは面白いねえ。

面白いでしょ?

 ↑ 押し付けちゃいかん!

それで、さっそくうちのブログにもつけようかなって思ったんです。

ところが ・ ・ ・ ・ ・

会社がつけたコメントを読むと、

「無駄遣いしてください」

って書いてありました。

もちろん、無駄遣いっていうのはブログパーツの紙のことですが、

なんだか紛らわしい。

本物の製品は、本物の紙なんでしょ?

なんかまるで本物の紙も無駄遣いしてくださいっていう印象を受けてしまいました。

考えすぎだったかな?

「ちょっとまずいね、これ」

と思った私は、結局このブログパーツをつけなかったのでR☆

|

« 北朝鮮、北京オリンピックの聖火リレーに絶対安全の自信 | トップページ | 終身刑に処し、誠意が見られなければ死刑 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事