« 藤田まことさん、食道腫瘍で療養 | トップページ | ◆マネキンに騙される愉快犯 »

2008年4月18日 (金)

スポーツを出しに使うから聖火が消える

世界中で歓迎されない聖火リレーなんて、萎えますね。

北京オリンピックの中止が発表されたら、もっと萎えるけど。

大気汚染問題、食品問題、チベット問題など、こんなにたくさんの問題を抱えた状態でオリンピックが開かれるもの珍しいです。

皆さん気を使っているのか、冷凍ギョーザの話なんて、全然聞かれなくなりました。

せっかく(?)静かになったのに、チベット問題が起きて、

中国は問題の火消しに躍起になっていましたが、

聖火リレーは世界中で混乱しています。

日本でも、長野で善光寺がスタート地点でしたが、

変更が決まりました。

平和の祭典のはずがこんなことでは、

聖火リレーそのものの価値が見失われそうです。

オリンピックが盛り上がるはずの聖火リレーが、オリンピックを盛り下げてしまう。

ここまでくると、北京でオリンピックなんて誰が決めた?

国ぐるみの買収じゃないのかね?

という気がしてきた。

消したいのに問題の火を消すことはできず、

消したくないのに聖火は何度も消されました。

これじゃあ、何のために北京がオリンピックの会場になったのかわからないですね。

スポーツを出しに使うから、こういうことになるんじゃないかね?

変なオリンピックでR★

 ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

関連記事 「台風みたいな聖火リレーにも、いい話があった」

 ↓ クリック ↓

http://21seiki-nashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_3e71_1.html

 ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

関連記事 「護送船団方式の北京五輪聖火、いよいよ出発」

 ↓ クリック ↓

http://21seiki-nashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_9cf2.html

 ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

関連記事 「北朝鮮、北京オリンピックの聖火リレーに絶対安全の自信」

 ↓ クリック ↓

http://21seiki-nashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_e7bc.html

|

« 藤田まことさん、食道腫瘍で療養 | トップページ | ◆マネキンに騙される愉快犯 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事