« 二十世紀梨と21世紀梨 | トップページ | 実質業務終了 »

2007年9月26日 (水)

これこそが疑心暗鬼

土曜日から体調がおかしいので、週明けの昨日と今日は仕事を休んでいます。

さて、今日のジャイ子との会話(電話)。

21世紀梨「どうもすいません、昨日も今日も休んでしまいまして」

ジャイ子「あら具合はどう?」

21「どうやらウイルスにやられたみたいなんですよ」

ジャイ「あらそう。み~んなウイルスっていうのよねぇ」

21「えっ、みんな風邪なんですか?」

ジャイ「そうじゃなくて、風邪っていうのはだいたいみんなウイルスなのよねぇ」

21「ああそうですか」

 ◆  ◇  ◆

高笑いでもしそうなジャイ子の態度に、

「信じてないや、この人」

って思いながら電話を切った21世紀梨でした。

なんだかバカにされているような気までします。

日ごろから信頼関係が薄っぺらだからこうなるんでしょうね。

お互いに相手を信じていないなんて、情けない。

これじゃ、どっちもどっちかな~~~トホホ

次の職場では気をつけてみよう。

いろんな人がいるんだし、何とかして関係を作っていかなきゃならないこともある。

よい教訓になった職場でした。

|

« 二十世紀梨と21世紀梨 | トップページ | 実質業務終了 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事