« 退職準備スタート | トップページ | 早 く 自由人 に な り た い の で R ★ »

2007年8月20日 (月)

こういうときに限って眠れない

もう5時になるのに眠れない。

こういうときに限って、思うように行かないものですね。

いっそのこと、今日は適当に理由をつけて休んじゃえって思ったりもしますが、さすがにそれは事実上の欠勤ですから、あとのことを考えるとやめたほうがいいですね。

退職の話なんて、きちんと管理職に聞いてもらえるのか、

わけのわからないジャイ子主任やスネ子職員たちがあとで何を言い出すのか、

とても不安です。

考え出したらきりがありません。

まあ辞めてしまえばあとは関係ないので、大人のことは別にいいんです。

先日、5年ぐらい前の学校勤務でお世話になった上司とお会いしたとき、

「仕事のことも大事だけど、あなたのことも大事にしなさい」

と言われました。

つまり「退職もやむなし」ということですね。

ただ、受け持ちの子どもには本当に申し訳ないです。

生きていくのは、やさしくはない。

|

« 退職準備スタート | トップページ | 早 く 自由人 に な り た い の で R ★ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事