« 早 く 自由人 に な り た い の で R ★ | トップページ | 管理職が、21世紀梨の退職を了承 »

2007年8月23日 (木)

仕事は楽しくしたい

うちの職場の「スネ子」は、だいたい無表情で仕事をしています。

スネ子っていうのは、私が勝手に付けた名前です。

ご自分は真剣なつもりなんでしょうかね?

なんていうかね~、愛嬌っていうものがないんですよ、この人には。

それにちょっとコワイので、私なんかは近寄りがたいです。

しかも、50代の職員が、まるで腫れ物にでも触るような感じでスネ子に気を遣っています。

スネ子は30代なんですよ。

だけど、どうしても傲慢さを感じてしまいます。

長いキャリアもあるし、仕事の能力はとても高いと思うけど、これでいいのかな?と思うことがよくあります。

そして昨日も朝からスネ子の襲撃を受ける私。

やってらんないです。

仕事は楽しくしたいですよ。

 ◆   ◇   ◆   ◇   ◆

他人のことはいいです。

ろくに眠っていないし、さらに朝からの襲撃で昨日は本当に疲れました。

こうなると弱気になってしまう自分が嫌ですね。

今のところ、退職する理由は「家庭の事情」なので、引け目を感じる理由もないはずなんですが、昨日も結局言い出せませんでした。

いやだなあ、こういう自分。

ちょっと何かあると引っ込んでしまうことがある。

情けない (-o-)

今日こそ、明日こそと言っているうちに、どんどん時間が過ぎてしまいそうです。

どうにかして、踏ん切りをつけて、話を進めたいです。

|

« 早 く 自由人 に な り た い の で R ★ | トップページ | 管理職が、21世紀梨の退職を了承 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事