« あと4日で夏休みですが!? | トップページ | 受け入れられていない、異物らしい。 »

2007年7月23日 (月)

夏休みに入りました

うちの職場は学校みたいなところなので、休みに入ると誰もいなくなります。

職員は、4月からのまとめをしたり、大掃除をしたり、研修などをします。

何もすることがない日は、6日間は夏休みで、あとは有給で休みます。

そんなわけで、私も夏休みに入りました。

今週は「在宅ワーク」と教員採用試験があります。

これが終わると、仕事らしい仕事はほとんどないので穏やかに過ごせます♪

その間に、精神科の主治医と今後のことを相談する予定になっています。

テーマは「平成19年度の過ごしかた」です。

4月から7月までの生活を振り返り、8月から来年3月までの生活を検討するわけです。

一番大きな柱は、「任期一杯の3月まで今の仕事を続けるのか」です。

自分が向いていそうもない仕事、つまらん職場で期限付きとはいえ、予定通りの来年3月まで働きつづけるのか?

だったら、容態が思わしくない父親のことを考えると、こんな仕事なんかさっさと辞めて親父に寄り添ったほうがよいのではないか?

このまえ、おふくろなんか、お寺はどうするとか、お墓はどうするとか、親父に直接聞いたんだそうな。

親父、がっかりしてあきれてました。

「まったく ・ ・ ・ ・ ・ 、バカか」って言ってました。

どう考えても末期がんの患者にそんなことは聞かないでしょ?

これじゃ、おふくろのことも、危なくて見ていられないです。

それほど余裕がない状態なのだともいえますね。

冷や冷やしますよ。

|

« あと4日で夏休みですが!? | トップページ | 受け入れられていない、異物らしい。 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事