« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月10日 (日)

日曜出勤です

月に一回ぐらい、日曜日に泊まりの勤務があります。

今日はどんな一日になるかな?

穏やかであってほしいです。

利用者のことで悩むのは、別になんとも思わないですが、

職員のことなんかで悩むのは、まっぴらですからねぇ。

さてさて、そろそろ出かけるとするかな。

|

プロフィールの更新

あ~そろそろプロフィールを更新しないと実態に合わなくなってきたんだったなあ。

なんて思っていますが、それはまあ、近いうちにしておきますね。

4月からの仕事、任用期間が一年間なんです。

そろそろ四分の一が終わりますが、なかなか慣れません。

ま~いにち毎日、多くの職員からいろいろ教えていただいていますが、

どの職員に、何を言われても、

「ハイ」

「そうですね」

「なるほど」

「あ”ーーっ、すいません、すいません」

「ありがとうございます」

っていうことぐらいしか言えません。

新しい世界に足を踏み入れるというのは、こういうことでもあるんだなって思う毎日です。

素直に「ハイ」と言えることが、これほどまでに必要とされるなんて思いもしませんでしたよ。

かつての職場で、素直にハイと言うことの大切さを教えてくださった方々には、本当に感謝の毎日です。

そんなわけで、実態には合わないんですけど、プロフィールの更新には少し時間がかかりそうです。

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »