« ビックリ・モーニング | トップページ | 胃が締め付けられるような危機 »

2007年5月17日 (木)

迷い鳥

新年度が始まってから1ヵ月半です。

今の職場は教育・福祉関係ですが、仕事としてはあんまり楽しいところではないですね。

子どもたちと一緒にいるのはとても楽しいのですよ。

言葉が出ない子どもや体が不自由な子どももたくさんいますが、毎日のやり取りを通じて少しずつ信頼関係ができているように感じます。

ところがですね、どこへ行っても同じことなんでしょうけど、今の職場にも一緒に働く人にはいろいろな人がいます。

中でも、毎日のように必ず難癖をつける人がいて、なんだか半分ぐらいバカにされているような気がしてきます。

自分は長年にわたってこの仕事をしてきたのだから、たくさんのことを知っていて自信があるのでしょう。

この人と同じ持ち場にいると、胃袋が締め付けられるような感じがしますよ。

怖いねぇ(-o-)

くだらないので具体的には書きませんが、

「えらいところへ迷い込んでしまったなあ」

って思います。 (。。)(°°)(。。)(°°)(。。)

来年の3月まで、あと10ヶ月 ・ ・ ・ ・ ・ 

|

« ビックリ・モーニング | トップページ | 胃が締め付けられるような危機 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事