« 「まだ生活も安定していないのに結婚なんて」と考えてしまう。何もしないうちから心配ばかり。(前の記事の続き) | トップページ | ついつい忘れるこの事実。 »

2006年11月 6日 (月)

今日も日が暮れていく

だんだん秋が深まってきました。

木の葉、柿の実などがきれいです。

なんとな~く、日々を過ごしてしまうことが多い生活ですが、もちろんこれでいい筈はありませんね。

 何をするのか

 どうするのか

 どれからするのか

なんでもいいっていうことになると、かえって考えるべきことが増えますね。

考えることや判断することに、意思や力が必要な筈ですが、そのための基礎を固めないといつまでたっても進歩がないように思えます。

スポンジの上に積み木を重ねて遊ぶようなものですね。

毎日の生活や仕事で、この状態では心もとないなぁ。

頼りにならない状態の人とは、結婚生活もちょっと考えにくいと思うんです。

「まあ、完璧な人なんていないんだからさー」

と考える人は多いでしょう。自分でもそう考えますよ。

だけど、自分自身のことになると、自分に納得がいかなくなってしまう。

「あの人がこんな自分を受け入れてくれるのか」

という不安がどうしても出てきてしまう。

季節は変われど、生きていくのはやさしくはないな。

他力本願のつもりはないものの、自分の考えがなかなかまとまらない。どうすればまとまるのかな。

自分への要求レベルが高いのかね?

力を尽くすべき方向がずれているのか?

よくわからないんだなあ。

今日も日が暮れていく。

|

« 「まだ生活も安定していないのに結婚なんて」と考えてしまう。何もしないうちから心配ばかり。(前の記事の続き) | トップページ | ついつい忘れるこの事実。 »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そんなにウダウダしてたら、人生の日も暮れるぞm(_ _ ;)m

突貫小僧の異名をとる私には、理解できないのでR☆(^-^)

投稿: サッチャン | 2006年11月 6日 (月) 19時04分

 そんなにウダウダしてたら、人生の日も暮れるぞm(_ _ ;)m

突貫小僧の異名持つ私には、理解できないのでR☆(^-^)

投稿: サッチャン | 2006年11月 6日 (月) 19時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「まだ生活も安定していないのに結婚なんて」と考えてしまう。何もしないうちから心配ばかり。(前の記事の続き) | トップページ | ついつい忘れるこの事実。 »