« ついつい忘れるこの事実。 | トップページ | それはうちの市区町村かも知れない。 »

2006年11月 7日 (火)

きっと、いじめは解決するよ。どうか、生きてほしい。

「いじめが原因で自殺する」という内容の手紙が文部科学省の伊吹文明大臣あてに届いたと、一部で報道されました。

あなたは、とてもつらい思いをしてきたんですね。

だから関係する人たちみんなに手紙を書いたんですよね。

こういう手紙を書かないと問題が解決されないとは、とても残念なことです。

あなたが書いた7通もの手紙をきっかけに、あなたの周りにいる人たちが、強く反省することを願っています。

周りの大人には、

「なんとかしなければ」

とすぐに問題解決のために立ち上がってほしい。

それに、いじめをしている児童・生徒には、今までの行動を考え直して、

「いじめるのはやめよう」

という考えをしっかり持ってほしい。

手紙を書いたあなたには、

 ぜひ、生きてほしい !!!

だれだって、せっかく生まれてきたんです。

自分の命も、だれかの命も、みんなかけがえのない命なんです。

こんなにつらい思いをしたまま、短い人生で終わってしまうなんて、悲しすぎるじゃありませんか。

 どうか、生きてほしい。

|

« ついつい忘れるこの事実。 | トップページ | それはうちの市区町村かも知れない。 »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせて頂きます♪
今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しています
是非参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

トップページhttp://www.billion-blog.net/
育児のページhttp://www.billion-blog.net/newbb_baby.html

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 木下 | 2006年11月 7日 (火) 16時18分

こんにちは!
本当にいじめられて自殺なんて、止めて欲しいですね。
そんな嫌な学校なんて、行かなければいいんだから・・・!
今は色んな生き方があるし、学びたければ、色んな形で学べるんだから・・・と思います。

投稿: みみたん | 2006年11月 8日 (水) 11時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« ついつい忘れるこの事実。 | トップページ | それはうちの市区町村かも知れない。 »