« 何もしていない状態が続くと、成長が鈍ってくるらしい | トップページ | 「まだ生活も安定していないのに結婚なんて」と考えてしまう。何もしないうちから心配ばかり。(前の記事の続き) »

2006年10月31日 (火)

意中の人にしたくなる人。

先日、「意中の人にしたくなるひと」に会う機会がありました。

自分が勝手にそう思っているだけで、相手は何も知りません。

仕事中だったので、限られたやり取りでしたが、そこまではまだいいんです。

ところで、近い将来のことを考えるとき、自分では、

 就職 → 結婚 → 育児

という流れを考えているのですが、36歳という年齢では、単なる固定概念に過ぎないのでしょうか?

たとえば、

 結婚 → 妊娠 → 出産 → 育児

という流れが一般的でしょうけど、

現実的な話として、

 妊娠 → 結婚 → 出産 → 育児

 妊娠 → 出産 → 結婚 → 育児

こういうこともありますよね?

だったら、「就職」を組み込むと、

 就職 → 結婚 → 妊娠 → 出産 → 育児

これが一般的な流れですが、

順番が入れ替わってもいいと思うんです。

 結婚 → 就職 → 妊娠 → 出産 → 育児

などですね。

どうしてこんな話になったかというと、順番にこだわっていると時間だけが流れていくからです。

しかもここへ「出会い」が入ってきます。

(以下、「→」は省略します。)

 A 就職 B 結婚 妊娠 出産 育児

Aの位置とBの位置、どっちだってよかったはずなんですが、これまでずっとBの位置しか考えていなかったんですね。

たぶん、自分の弱いところを見せたくなかったんだと思います。

 (続きは次の記事に書きます)

|

« 何もしていない状態が続くと、成長が鈍ってくるらしい | トップページ | 「まだ生活も安定していないのに結婚なんて」と考えてしまう。何もしないうちから心配ばかり。(前の記事の続き) »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事