« 上り坂と下り坂 | トップページ | 泌尿器科の医師に、「気にしなくていいよ」と言われてしまいました。 »

2006年9月11日 (月)

そういえば、セミはまだ元気です。

9月5日(火)の記事で、

3日ほど前には、セミの鳴き声が聞かれなくなった」

と書いたのですが、セミはまだ元気です!

み~ん、みん、みん、みんみ~ん

すごいですよ、このミンミンゼミたちの鳴き声。

夏はまだ終わっちゃいないんだよ!

オレたちはまだここにいるぞう!

っていう感じです。

南東北でも、いるところにはまだいるんですよ。

やっぱり残暑の時期はミンミンゼミですねぇ。

先週だったかな。

親父と大学病院へ行ったときに気がつきました。

「あ、ごめん・・・・・。ブログの記事に『セミはいなくなりました』って書いちゃったよ」

なんて思ったものです。

もう9月の中旬に入ったというのに、このごろ少し暑いです。

そんなわけで、セミの皆さんには失礼しました。

|

« 上り坂と下り坂 | トップページ | 泌尿器科の医師に、「気にしなくていいよ」と言われてしまいました。 »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事