« あわてない。 | トップページ | 自宅謹慎か無期停学みたいな生活 »

2006年9月30日 (土)

脳の画像に異状なし

「眠っている間に排尿が起こる現象」を、連日の話題にしていましたが、29日には神経内科を受診しました。

27日に撮ったMRI画像による診断では、

「MRIの画像では、脳に異状なし」

といわれました。

これで、

眠っている間に排尿が起こる原因は、

 不 明

ということになります。

  ◆   ◇   ◆   ◇   ◆

気になりますよ。自分のことなのでね。

これじゃ、いつ起きるかわからない地震みたいなものです。

予知ができないから困るんだな~。

「あ。ちょっとトイレに行きたくなった」

な~んて一晩に一回ぐらい布団からゴソゴソ出てくるなら別に構わないです。

でもそうじゃないんです。

突然やってくる、しかも排尿してそのへんを濡らしてから、おもむろに、

「あれぇ?」 「うわぁ」

って気づくわけです。

地震とそっくり。

だいたい一般の人は地震がくるなんてわからないから、揺れてから認識しますよね?

それとおんなじですよ。

<睡眠中の排尿は、忘れた頃にやってくる>

さて、これからどうするかが問題です。

 ★ 下着 → パジャマ → シーツ → 布団

    ・・・・・濡らしてから対応するのかい?

    ↑ 地震のあとで片付けるパターン

 ★ それが嫌なら、介護用品を使うのかい?

    ・・・・・おねしょシーツとか紙おむつとかか?

    ↑ 地震の影響が少ないように備えるパターン

どっちか好きなほうを選べっていうことになるのかな?

ヲイ、ヲイ・・・クイズじゃあるまいし、どっちも嫌です。

だんだん感情論になってきました。

発達障害のある人たちとかかわる仕事を続けてきただけに、軽々しく言いたくないですが、ひょっとすると私もどこか発達に障害があるのかも知れません。

それならそれとしても、さらに感情が追いつかないのは、自分がおねしょシーツや紙おむつを使うことですね。AさんBさんほかにもみなさんごめんなさい。

濡らしてから洗うのも同じようなものです。おねしょしましたぁーなんて、小学生もあんまりみんなには言えないでしょ?

それが35歳なら当然極秘です! 極秘!

 (↑ インターネットでしっかり書いてるけど)

原因不明ということにしてこのまま2つの★から一つを選ぶのか、

さらに原因を追求していくのか(あんまり期待できないけど)、

あわてずにもう少し考えてみたいと思います。

|

« あわてない。 | トップページ | 自宅謹慎か無期停学みたいな生活 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
どちらのことも、やっぱり抵抗がありますよね・・・
私も同じ立場なら、なかなか受け入れられずにいると思います。
体がなんでもなければいいのですが、やっぱり心配ですね。
焦らず、ゆっくり行きたいですね。
わかったようなことを言ってごめんなさい。

投稿: みみたん | 2006年10月 3日 (火) 23時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« あわてない。 | トップページ | 自宅謹慎か無期停学みたいな生活 »