« 足元を固めたい | トップページ | 選考試験に行ってきました。ご支援ありがとうございました。 »

2006年7月 5日 (水)

子どもが好きな父

父は子どもが大好きです。

放射線治療で父と一緒に毎日のように大学病院へ行くと、小さな子どもを連れた人もよく見かけます。

診察の待ち時間が長引くと、父は気晴らしに病院の中を歩いて小さな子どもを見つけては、その親子に声をかけ、あやして楽しみます。

ミニーマウスのリュックを背負った女の子がいたとか、あの子は目が大きいとか、よく笑う子だとかいろいろ言っています。そういう話をするときの父は、とても楽しそうです。

月曜日だったか、「あの親子に話し掛けたら中国語で返事をされて参っちゃったよ」と言って、

(・・)(。。)(・・)(。。)←こんな顔をしていました。

今日は治療と会計が終わって帰ろうとすると、父の姿が見当たらないんです。

あれ!親父は? と思って見回すと、自動販売機でアイスクリームを買っていました。

「なんだい親父、珍しいね、アイスとは」って言うと、「ときどき子どもたちがあそこで食べているんだよ。『手作り風』って書いてあって、どんな感じかなと思って食べたくなった。」と父。

「それじゃ、オレたちは子どもかい?」と言いつつ半分ずつ食べました(^^)

ラクトアイスの割には、食べ応えのある味でした。

|

« 足元を固めたい | トップページ | 選考試験に行ってきました。ご支援ありがとうございました。 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事