« ★ あと2日でおしまいです。 | トップページ | ★ 日程がすべて終了(前立腺がんの放射線治療、35回) »

2006年7月24日 (月)

<★> あと一回!(前立腺がんの放射線治療、35回)

がんの治療で一番大変なのは、やっぱり本人でしょうね。

2ヶ月近く、父と一緒に病院へ通いつづけていると、よくわかります。

抗がん剤は使っていないので、相対的には辛くないほうなんでしょうね。

それでも、病気そのものへの不安は大きいし、放射線治療は疲れるし、梅雨で蒸し暑いうえにホルモン療法のホットフラッシュで体がカッカするし、本人にしてみれば大変です。

「夢であるなら、覚めてほしい」

父は口には出しませんが、こんなことを考えているかも知れません。

長丁場だった35回の放射線治療も明日でおしまいです。

良い結果になればいいなあと、つくづく思います。

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

|

« ★ あと2日でおしまいです。 | トップページ | ★ 日程がすべて終了(前立腺がんの放射線治療、35回) »

★ 前立腺がんの記録(全般)」カテゴリの記事

★患者本人の心境(患者仲間も含む)」カテゴリの記事

★放射線治療(35回)」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事