« <★> あと一回!(前立腺がんの放射線治療、35回) | トップページ | 口腔内絶対安静! »

2006年7月27日 (木)

★ 日程がすべて終了(前立腺がんの放射線治療、35回)

父の放射線治療がすべて終了しました。

これからしばらくは、ホルモン療法を続けることになるのかなと思います。

当の本人は、「かすていら」を作るとかで、だいぶ前に用意してあった材料で木の枠を作るんだと張り切っています。

5月ごろにも言っていたけど、放射線治療の予定が入ったので、伸び伸びになっていたんです。

どんな「かすていら」ができるんだろう!?

 ★   ☆   ★   ☆   ★

そんな中、私は先日うたた寝をしていて、舌の裏側を奥歯の先で傷つけてしまったようです。

これがまた、痛いこと、痛いこと・・・・・。

舌を動かすと奥歯の先に患部が接触するので、危なくて動かせません。

不便ですよ~~~、とても困る。

話もろくにできないし、食事も満足にできない状態です。

実際のことはよくわかりませんが、野生の世界ってこういうところから自然淘汰されていくのかと思ってしまいました。

とにもかくにも、寝て起きたら少しは白いカサブタができていることを期待しています。

口内炎、早く治れ~~~!

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村

|

« <★> あと一回!(前立腺がんの放射線治療、35回) | トップページ | 口腔内絶対安静! »

★ 前立腺がんの記録(全般)」カテゴリの記事

★患者本人の心境(患者仲間も含む)」カテゴリの記事

★放射線治療(35回)」カテゴリの記事

★食生活」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事