« 本当に教員になるんだったら・・・!? | トップページ | 芝刈りの続き »

2006年5月28日 (日)

自分の居場所

机のまわりを整理しました。

この春に任地から実家へ戻ったとき、持ち帰った荷物をそのまま自分の部屋へ入れたので、中に入るとあまりの狭さに、

カニのように横歩きをしないと動けないんですよ。

座るところはパソコンの前だけ、体を伸ばせるところはハイベッドの上だけです。

それで、机の上もA4サイズのスペースしかなくなっていました。

これじゃとても不便なので、せめて机だけでもと思ってスペースを今までの2倍に広げました。近くにあった大きな箱を別のところへ移すと、ほかのところも動かしたくなってきて、少しは広くなりました。

机以外の場所は、ほとんど片付いていませんが、あとは一歩一歩きれいにしていけばいいかな。

これからもカニ歩きはまだまだ続きそうです。

|

« 本当に教員になるんだったら・・・!? | トップページ | 芝刈りの続き »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事