« 1ヵ月後の自分 その1 | トップページ | 子どもの事件 »

2006年5月21日 (日)

35年間、自分との付き合いは無駄ではなかった☆

35年間も自分と付き合っていると、いくら私でも(!?)自分のことがわかってくる。

今年7月の教員採用試験の対策にと、学習指導案(略案)を一日1~2本なんて言っていたんだけど、

土曜日は結局「休もうデー」になっていた。

やっぱりね。そんなこともあろうかと思って、

「一週間に5~10本」っていう含みを持たせたんだよね。

いやーよかったですねぇ。はっはっはっーーー☆

この「含み」がなかったら、いまごろ私は激しい自己嫌悪に陥っていたんじゃないだろうか?

「自分のために、自分で決めたことであるにもかかわらず、それを実行できないとは、情けない・・・・・」

こういうことがあると、私の場合は看板倒れになってしまうことがよくあるんですよ。

「このまえ立てたばっかりの計画を、一週間もたたないうちに予定通りに進められなくなるんだったら、7月までの50日間なんて続かないに決まっている」

なんてね。

ああよかった。一週間単位の目標を立てておけば、安心だよな~♪

そう簡単に夢が実現できるわけでもないだろうけど、

そう簡単にあきらめるわけにはいかんのじゃ。冗談じゃない!!


「夢は必ずかないます。信じることが大切なのよ」

とフェアリーゴッドマザーも語りかけている。

♪見つけ~て~みせる~さ、ぼ~くの~場所~☆

|

« 1ヵ月後の自分 その1 | トップページ | 子どもの事件 »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事