« 芝刈りの続き | トップページ | ギブ・アンド・テイク »

2006年5月31日 (水)

イチゴ摘み

昨日の芝刈りに続いて、今日はイチゴ摘みをしました。

うちの庭にはいろいろな草花が植えられています。

両親が花や野菜を育てるのが好きで、たくさん植えているんです。

このごろは小さな花があちこちに咲いていてなかなかきれいですよ。

久しぶりの実家暮らしで、自分のうちの庭がこんなにきれいだったんだなあって思うくらいです。

昨日の芝刈りは、無事に終わりました。

今日は、小さい実がなる種類のイチゴを収穫しました。

これからどんどん実がなるから、ジャムにするんですね。

ジャムといえば、夏にはブラックベリーがたくさんとれます。

芝刈りにイチゴ摘みと、試験の準備にはあんまり関係ないですが、こういうことをしていると少しずつ家庭内の絆が深まっていくような気がします。

|

« 芝刈りの続き | トップページ | ギブ・アンド・テイク »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事