« 今月中の自分 その1 | トップページ | 今日は未完成 »

2006年5月22日 (月)

歓送迎会

さっき、前の職場からPTA歓送迎会の連絡が入りました。

いろいろあって、今年は6月にするんだそうです。

書きかけだった「退任の挨拶」を考えておこうかな。

この学校で初めて学級担任をした私としては、保護者の方々にいろいろお世話になりました。なんとしても、ご挨拶に行かないと。

ポイントは、感謝の気持ちが伝わるように、かつ、手短に。

こういうときに原稿を用意しておく人って、「だいたい感情が高ぶって話ができなくなるから」ていう理由らしいけど、私の場合は、「だらだらと話して自分でも訳がわからなくなってしまうから」なんですよ。

まあ、なんでもいいけど書いておこう。

|

« 今月中の自分 その1 | トップページ | 今日は未完成 »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事